東京都中央区の行政書士なら外国人手続き、建設業許可、電子定款作成代行

ブログ

人手不足で、外国人雇用を考えているが、注意点を教えてほしい

外国人雇用の注意点(YouTube動画) コンテンツ内容 00:00:00 人手不足で外国人雇用を検討されるのは良い考えですね。外国人労働者は、多様なスキルや経験、視点を持ち込み、企業の活性化に貢献してくれる可能性があり …

Despite having all the necessary documents, unable to open a bank account in Japan!?

In this article, we will look into the process of opening a corporate bank account in Japan. While it goes wit …

登記できたのに、日本での銀行口座が開設できない!?

今回は、日本で法人用の銀行口座を開く方法について取り上げたいと思います。 海外の法人が日本での事業立ち上げに際して、日本の銀行口座を作ることで取引がスムーズに進められることは言うまでもありませんが、その口座開設が上手く進 …

くるみん認定、えるぼし認定で補助金採択が有利になります。

くるみん認定やえるぼし認定で下記の補助金は加点される項目がありますのでぜひ 手続きしてみてください。 認定を取る前でも一般事業主行動計画を策定し専用サイトに公表している場合は加点されます。 「くるみん認定」または「えるぼ …

海外からテレワークするための準備

海外でテレワークするためには、パソコンの使用環境と携帯電話の利用方法等のいろいろな準備が必要です。 日本ですること SIMロックを解除する(注1) e-SIMに切り替える(注2) 海外でSMSが受信できるプランか確認する …

いろいろある東京都の補助金紹介

東京都にはたくさんの補助金・助成金があります。 新型コロナウィルスの影響やインボイス制度の開始など、事業環境が大きくかわってきている今、積極的に活用していきましょう。 申請受付中のもの 中小企業等による感染症対策助成事業 …

日本の企業で働きながら海外で暮らすテレワーカーが増えています

新型コロナウイルスの影響で、多くの企業がテレワークをはじめ都心で勤務していた方が地方に住みながら働くということが増えてきました。 今後は、自分が好きな国に住みながら日本で働くという方も増えてくるのではないでしょうか。 当 …

事業再構築補助金の第7回公募の申請期限は2022年9月30日18時までです。

事業再構築補助金の第7回公募の申請期限は2022年9月30日18時までです。 申請必須要件について いろいろな枠がありますので、該当する方は申請応募を考えてみるといいと思います。 通常枠 売上が減っている 2020年4月 …

建設業新規申請のスピード対応しています

当事務所では 最短で2週間での申請を目指しています。 建設業の許可を申請するにはたくさんの資料を集める必要があります。 当事務所では、まず収集に時間のかかる資料から集めていきます。お客様と協力しながらすすめていくと最短で …

小規模事業者持続化補助金が大幅にかわりました。ホームページ作成補助額が1/4に変更されました。

今回より変更された要点 ・ウェブサイト関連費が 補助金交付申請額の1/4が上限にかわりました。 ・いままでは、2/3補助が→1/4補助に変更されました。50万のホームページ作成の場合いままでは333,333円補助が125 …

1 2 3 6 »

   使用方法はこちら

ペイパル |VISA, Mastercard, JCB, American Express, Union Pay, 銀行

PAGETOP
Copyright © オフィスたかやま行政書士法人 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.
Translate »